奈良県 曽爾村

奈良県 曽爾村ならけん そにむら

  • お気に入りに追加するにはログインが必要です。
曽爾村

曽爾村について曽爾村公式サイト

曽爾村は奈良県の東北端に位置し、三重県名張市、津市、奈良県御杖村、宇陀市および東吉野村に接し、室生火山群に属する1,000m級の山々に囲まれた美しい火山地形からなっている、谷間盆地です。西の大関に例え岩肌もあらわな兜岩、鎧だけ、屏風岩などの珍しい柱状節理の目をみはるような絶景は国の天然記念物に指定されています。自然豊かな曽爾村は、初夏には蛍を見ることができる「蛍公園」などがあり、秋には東の横綱に例えススキの穂が草原一帯に銀色に光り、観光客も多く訪れます。心休まる四季折々の日本の原風景がここにあります。NPO法人「日本で最も美しい村」連合にも加盟しております。

注意事項

【重要】令和5年度年末年始の対応について
◆当村にて令和5年12月31日(日)までに入金確認できたもののみ、令和5年分として取り扱い致します。
 ※令和5年12月31日(日)にお申し込みいただいても、決済システムの処理上、決済完了が翌年1月1日の場合、令和5年中のご寄附としてお取り扱いできません。
  システム障害などの理由による場合でも同様とさせていただきます。

◆令和5年12月29日(金)から令和6年1月3日(水)までの間、曽爾村役場は閉庁となります。
 その間におけるお問い合わせ等(電話・FAX・メール)は対応ができません。

◆寄附受領証明書及びワンストップ特例申請書の送付について
 令和5年12月28日(木)までに入金確認されたものは、今年発送となります。
 令和5年12月29日(金)~31日(日)の入金確認されたものは、令和6年1月4日(木)発送となります。

◆返礼品の発送について
 令和5年12月18日(月)までの入金確認の場合、今年発送となります。
 令和5年12月19日(火)以降に入金確認の場合、来年1月中旬以降の順次発送となります。
 ただし、返礼品ごとに個別設定しているものは、そちらが優先です。

年末年始のお問合せにつきましては、メールでのお問合せの方がスムーズです。
info@sonimura-furusato.com

奈良県 曽爾村|おすすめの返礼品

“曽爾村”における
ふるさと納税の使い道

寄付金は以下のような事業に使用します。

自然環境・景観の保護

曽爾高原の自然保全や、日本で最も美しい村連合の推進に活用

伝統文化の伝承

曽爾の獅子舞の伝承、保存支援に活用

産業の振興

曽爾村のブランド力向上事業に活用

住民福祉の向上

安心安全のむらづくりの推進、住宅福祉サービス充実に活用

村長に一任

村長へおまかせ

ふるさと納税についてのお問い合わせ

対応窓口
奈良県曽爾村 住民生活課
電話番号
0745-94-2102
メール
zeimu@vill.soni.lg.jp(担当 住民生活課)