奈良県 曽爾村

奈良県 曽爾村ならけん そにむら

  • お気に入りに追加するにはログインが必要です。
曽爾村

曽爾村について曽爾村公式サイト

曽爾村は奈良県の東北端に位置し、三重県名張市、津市、奈良県御杖村、宇陀市および東吉野村に接し、室生火山群に属する1,000m級の山々に囲まれた美しい火山地形からなっている、谷間盆地です。西の大関に例え岩肌もあらわな兜岩、鎧だけ、屏風岩などの珍しい柱状節理の目をみはるような絶景は国の天然記念物に指定されています。自然豊かな曽爾村は、初夏には蛍を見ることができる「蛍公園」などがあり、秋には東の横綱に例えススキの穂が草原一帯に銀色に光り、観光客も多く訪れます。心休まる四季折々の日本の原風景がここにあります。NPO法人「日本で最も美しい村」連合にも加盟しております。

注意事項

ふるさと納税(年末の取り扱いについて)
*年末はふるさと納税寄附のお申し込みが集中するため、受付事務手続きに通常よりお時間をいただく場合がございます。大変恐縮でございますが、お早めにお手続きしていただけますようお願いいたします。

(お問い合わせについて)
令和2年12月29日(火)から令和3年1月3日(日)までの間、曽爾村役場は閉庁となります。
その間におけるお問い合わせ等(電話・FAX・メール)は対応ができません。ご理解をお願いします。

(年内の寄附として取り扱える期日について)
【クレジットカード決済】
令和2年12月31日(木)23時59分59秒までにカード決済をお済ませ下さい。
カード決済日(利用日)が領収日となります。
※年末は駆け込み需要に伴いお申し込みが殺到し、決済手続きに時間を要する場合があります。
12月31日(木)にお申し込みいただいても、決済システムの処理上、決済完了が翌年1月1日となった場合、令和2年中のご寄附としてのお取り扱いできません。
システム障害などの理由による場合でも同様とさせていただきます。

(寄附証明書及びワンストップ特例申請書の郵送について)

令和2年12月31日(木)までのご入金が確認出来次第、順次発送させていただきます。
*令和2年度分の寄附証明書を発行するためには、上記の(年内の寄附として取り扱える期日について)をご確認下さい。

【ワンストップ特例申請について】
*ワンストップ特例申請書の受付は令和3年1月10日(日)必着です。
ワンストップ特例申請の希望を選択された方には、申請書を送付いたしますが、ポータルサイト等からダウンロードしていただき、令和3年1月10日(日)必着で送付し、申請していただくことも可能です。
※ワンストップ特例申請の送付が令和3年1月10日(日)必着を過ぎた場合、寄附者様ご自身で確定申告をしていただく必要がございますのでご注意ください。

奈良県 曽爾村|人気のお礼品

奈良県 曽爾村|おすすめのお礼品

“曽爾村”における
ふるさと納税の使い道

寄付金は以下のような事業に使用します。

自然環境・景観の保護

曽爾高原の自然保全や、日本で最も美しい村連合の推進に活用

伝統文化の伝承

曽爾の獅子舞の伝承、保存支援に活用

産業の振興

曽爾村のブランド力向上事業に活用

住民福祉の向上

安心安全のむらづくりの推進、住宅福祉サービス充実に活用

村長に一任

村長へおまかせ

ふるさと納税についてのお問い合わせ

対応窓口
奈良県曽爾村 住民生活課
電話番号
0745-94-2102
メール
zeimu@vill.soni.lg.jp(担当 住民生活課)