ふるさとパレットに北海道三笠市が参加しました

 ふるさとパレットに北海道三笠市が参加しました

北海道三笠市では、みなさまからの寄附を下記の使途に活用させていただきます。

1. 人が安心して暮らせるまちづくり事業【福祉関連】
2. 人が元気で働けるまちづくり事業【産業・雇用・観光振興】
3. 人が快適に生活を楽しむまちづくり事業【住環境整備】
4.人が育つまちづくり事業・人と自然が共存できるまちづくり事業【教育・スポーツ振興】【歴史・文化保存】
5.人が未来に向かって夢を育めるまちづくり事業【協働・行財政運営】
6.三笠高校生レストランの運営事業費
 市立三笠高等学校 調理部・製菓部の生徒たちが運営するレストランが平成30年7月22日(日)にオープンしました!
 皆さんからのご支援をお待ちしております。
 ぜひ三笠に来て高校生を激励してください。
7.事業を指定しない
 特に事業を指定されない場合は、三笠市のまちづくりの為に有効に活用させていただきます。
8.三笠鉄道村の運営事業費
 北海道で最初、日本で三番目に敷かれた幌内鉄道に三笠鉄道村があります。
 動態保存されているC型蒸気機関車があるなど、明治・大正・昭和の貴重な資料、車両が多数展示されています。
 これらを将来につないでいくため、適切な保存に関する事業に活用します。

北海道三笠市へのご支援をよろしくお願いいたします。