ふるさとパレットに北海道浦河町が参加しました

ふるさとパレットに北海道浦河町が参加しました

北海道浦河町ではみなさまからの寄附を下記の使途に活用させていただきます。

1.浦河町出身の田中光敏監督による映画「北の流氷」(仮題)の製作実現
 浦河町、様似町、えりも町及び広尾町の四町では、浦河町出身の田中光敏監督によるえりも岬の緑化事業を題材とした映画化の実現に向けて、取り進めております。
 これは、1950年代に森林伐採で砂漠化した荒れ地に地元漁師らが木を植え続け、豊かな森と海をよみがえらせた史実です。
 日本の先人が残した自分たちの魂、日本人のあるべき姿を未来へ伝え残すため、映画製作の実現に向けて皆様のご協力をお願いします。

2.町長が必要と認める事業(産業振興、福祉・健康、生きがいづくりなど)
(1)産業の振興・活性化
(2)福祉・医療、健康・生きがいづくり
(3)その他目的達成のため必要と認める事業

3.子どもたちが元気に健やかに育つための事業
 まちの将来を担う子どもたちが元気に健やかに育ち、安心して暮らせるために必要となる子育てについてのサポート活動、乳幼児医療助成の拡充、教育環境の拡充などさまざまな方面から総合的に子育てに対する支援を行います。

4.乗馬療育事業
 障がいがある方や高齢の方など、特別な配慮が必要な人に対して行われる乗馬活動です。

北海道浦河町へのご支援をよろしくお願いいたします。