北海道 浦河町

北海道 浦河町ほっかいどう うらかわちょう

  • お気に入りに追加するにはログインが必要です。
浦河町

浦河町について浦河町公式サイト

 浦河町(うらかわ)は、日高山脈を背に太平洋に面した自然豊かなまちです。この環境を生かした農業と漁業がさかんで、特に競走馬は国内有数の生産頭数を誇り、町内のあちらこちらで馬のたたずむ姿を見ることができます。
 また、浦河沖の太平洋は、魚種も多く豊かな海の幸をもたらしてくれます。当町では乗馬にも力を入れ、町内の乗馬施設では、子どもからお年寄りまで、さらに近年は障がい者乗馬にも取り組み、誰もが馬とふれあう環境が整っています。ぜひとも、「ふるさと納税」というかたちで、まちづくりや人づくりを応援していただき、「ふるさと浦河」の魅力にふれていただければ幸いです。

★ふるさと納税をしていただいた浦河町外在住の個人の方に、心ばかりのお礼として『まちの特産品』をお贈りしています。
 前浜で水揚げした水産物をはじめ、お米、フルーツ、和牛肉、工芸品、乗馬体験など常時100種類以上の特産品をご用意しています。
 特産品により、寄附者の皆様が当町の魅力にふれていただければ幸いです。

★返礼品配送の際に生じる温室効果ガスから1キログラムをカーボン・オフセットしています。
 地球温暖化防止に少しでも貢献するため、ふるさと浦河応援寄附金の返礼品配送の際に生じる温室効果ガスから1キログラムをカーボン・オフセットしています。
 (浦河町では健全な森林育成を図るとともに、町有林でのCO2吸収を活用した浦河町オフセット・クレジット(J-VER)を発行し、森林資源の新たな価値の創造を目指した取り組みを進めています。)

◆お礼の特産品に関するお問い合せ窓口
 対応窓口:浦河町ふるさと納税お問い合わせセンター(浦河観光協会内)
 電話番号:0120-306-310(9:00~18:00※不定休)

◆ふるさと納税制度についてのお問い合わせ窓口
 対応窓口:浦河町役場総務課


住所 〒057-8511 北海道浦河郡浦河町築地1丁目3番1号
URL http://www.town.urakawa.hokkaido.jp/chousei/hurusatoouen/urakawaouenH24.html
電話番号 0146-22-2311
受付時間 平日 8:30~17:15      浦河町役場総務課       

注意事項

1. 寄附金受領書は寄附金受領日(決済日)の2~4週間頃に、寄附申込者の住所宛に送付します。(個人情報が含まれるため、寄附者住所以外には送付できません。)

2. ワンストップ特例申請書(寄附金控除に係る申告特例申請書)は、寄附金受領証明書に同封して送付します。(寄附申込時に送付を希望された方のみ)

3. 12月21日以降に寄附申込みされた方へは、ワンストップ特例申請書を送付しておりません。
※お手数ですが、当町HP等から申請書をダウンロードし、期日までに送付していただきますようお願い申し上げます。

【お知らせ】ヤマト運輸の荷物転送有料化について━━・‥…

ヤマト運輸のルール変更に伴い、6月1日受付分から、荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、転送料(着払い)が発生することとなっております。
転送手続きを行われる場合は、変更後のお届け先までの運賃が発生いたしますことを予めご了承ください。
返礼品の発送前でも、ご連絡をいただいたタイミングによっては住所変更ができない可能性もございます。
また、浦河町では返礼品発送後の代理転送は行っておりません。
なお、生じた転送料につきましては、ご贈答の場合でも受取人様に着払いでご負担いただくこととなります。
お届け先のご住所をご入力いただく際には十分にご注意いただいた上で、お申し込みくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※詳細はヤマト運輸のHPをご覧ください。

※ご不明点はヤマトコールセンターへ(TEL:05720-200-000)

北海道 浦河町|おすすめの返礼品

北海道 浦河町優駿ビレッジAERU宿泊体験(1泊2食付大人2名用)[07-097]

98,000円

北海道 浦河町【今が旬!】漁協の浜ゆで毛がに 中サイズ5尾セット※日付指定対応不可※[02-628]

  • 冷蔵

48,000円

北海道 浦河町【今が旬!】漁協の浜ゆで毛がに 中サイズ2尾セット※日付指定対応不可※[02-173]

  • 冷蔵

24,000円

北海道 浦河町井寒台産 一等日高昆布(300g×1)と一等根昆布(200g×2)[34-1011]

  • 常温

40,000円

北海道 浦河町3種の鮭切身食べ比べセット計18切(時しらず・新巻鮭・さくらます)[02-1098]

  • 冷凍

20,000円

北海道 浦河町【今が旬!】北海道浦河産いちご「おいCベリー」230g×4P[13-1127]

  • 冷蔵

15,000円

北海道 浦河町【来年1月より発送!】全6品種が届く!生いちご定期便(全6回)[13-1130]

  • 冷蔵

89,000円

北海道 浦河町アイヌ伝統工芸士が作る「エムシアッ編みの耳飾り(ピアス)」2個入[44-1179]

  • 常温

31,000円

北海道 浦河町蝦夷あわび缶 3缶セット(バターソテー風×2・白ワイン煮味×1)[46-1198]

  • 常温

27,000円

北海道 浦河町【母の日対応】北海道浦河産「生いちご」&「どらやき」ギフトセット[13-1212]

  • 冷蔵

11,000円

北海道 浦河町ラーメンまさご自慢の「浦河餃子」全5種セット(計100個)[04-1232]

  • 冷凍

23,000円

北海道 浦河町さっちゃんハウス『ハンバーグ』2種セット[47-1256]

  • 冷凍

21,000円

“浦河町”における
ふるさと納税の使い道

寄付金は以下のような事業に使用します。

浦河町出身の田中光敏監督による映画「北の流氷」(仮題)の製作実現

浦河町出身の田中光敏監督による映画「北の流氷」(仮題)の製作実現

浦河町、様似町、えりも町及び広尾町の四町では、浦河町出身の田中光敏監督によるえりも岬の緑化事業を題材とした映画化の実現に向けて、取り進めております。
これは、1950年代に森林伐採で砂漠化した荒れ地に地元漁師らが木を植え続け、豊かな森と海をよみがえらせた史実です。
日本の先人が残した自分たちの魂、日本人のあるべき姿を未来へ伝え残すため、映画製作の実現に向けて皆様のご協力をお願いします。

町長が必要と認める事業(産業振興、福祉・健康、生きがいづくりなど)

町長が必要と認める事業(産業振興、福祉・健康、生きがいづくりなど)

(1)産業の振興・活性化
(2)福祉・医療、健康・生きがいづくり
(3)その他目的達成のため必要と認める事業

子どもたちが元気に健やかに育つための事業

子どもたちが元気に健やかに育つための事業

まちの将来を担う子どもたちが元気に健やかに育ち、安心して暮らせるために必要となる子育てについてのサポート活動、乳幼児医療助成の拡充、教育環境の拡充などさまざまな方面から総合的に子育てに対する支援を行います。

馬文化を活かしたまちづくり事業

馬文化を活かしたまちづくり事業

浦河町における馬との関わりの歴史は、江戸時代からと古く、今でも町内には3,000頭を超えるサラブレッドが駆けまわる“優駿の故郷”として知られています。
浦河町では馬とのふれあいや馬文化を大切な資源として捉え、魅力的なまちづくりに活かしていくために、馬にまつわる様々な事業を展開して参りますので、皆さまからの温かい応援をよろしくお願い申し上げます。

ふるさと納税についてのお問い合わせ

対応窓口
北海道浦河町 総務課 ふるさと納税係
電話番号
0146-22-2311
メール
furusatourakawa@town.urakawa.hokkaido.jp(担当 総務課 ふるさと納税係)