ふるさとパレットに兵庫県姫路市が参加しました

ふるさとパレットに兵庫県姫路市が参加しました

兵庫県姫路市では、みなさまからの寄附を下記の使途に活用させていただきます。

①世界遺産「国宝」姫路城の保存・継承
 歴史と文化の融合した魅力あるまちづくりの核として姫路城跡の整備などに取り組みます。
②魅力ある教育の推進
 子どもの夢を育む学校教育の創造、ライフステージに応じた生涯学習の振興などに取り組みます。
③環境の保全
 未来に引き継ぐ環境の保全、地域から取り組む循環型社会の形成などに取り組みます。
④産業の振興
 地域資源を活かした農林水産業の振興、活力ある商業の振興、観光の振興などに取り組みます。
⑤福祉の増進
 互いに支え助け合う地域づくりの推進、健やかな成長を支える子育て支援の推進などに取り組みます。
⑥文化・スポーツの振興
 歴史文化資源の活用、市民文化の交流と発信、生涯スポーツ社会の実現に取り組みます。
⑦新型コロナウイルス感染症対策
 新型コロナウイルス感染症の影響は姫路市内においても、甚大かつ様々な影響が出ています。姫路市におきましては、様々な対策を行っており、その財源に使用させていただきます(姫路市保健医療推進基金に充当します)。
⑧ひめじ創生市立・私立高校支援プロジェクト
 姫路市内の市立・私立高校を選んで応援していただくことができます。
 高校教育の魅力化や高校生の支援活動を通じて地域と高校生の繋がりを深め、高校生が自分たちのまちに誇りを持てる環境をつくることを目指します。
⑨市長におまかせ
 いただいたご意志を尊重し、「共生のまちづくり」の基本理念の下「活力あふれ、人が輝く、生きがい先進都市」の実現に向けた取り組みを推進いたします。

兵庫県姫路市へのご支援をよろしくお願いいたします。