ふるさとパレットに愛知県大府市が参加しました

ふるさとパレットに愛知県大府市が参加しました

愛知県大府市ではみなさまからの寄附を下記の使途に活用させていただきます。

① 文化振興事業
市民文化の振興を図るための取り組み
市民が主体的に文化・学習活動に取り組むため、様々な学習機会を提供し、市民がともに学びあう仕組みづくりや機会の充実、仲間づくりへの支援などを行います。

② 緑化推進事業
緑を守り育て、緑あふれるまちづくりを推進するための取り組み
開発と調和を図りながら、残された水田や畑など緑の広がりのある風景を保全し、市の特性を活かした景観整備などを進めます。

③ 国際交流事業
国際交流の振興を図るための取り組み
多様な文化的背景を持つ人々と共生していくための仕組みづくりなどを進めます。

④ 協働のまちづくり推進事業
協働のまちづくりを推進するための取り組み
市民が地域やNPO活動への自主的な参加を促進するために、適切な支援を行うなど市民が活動しやすい環境を整えることにより、市民活動の活性化などを図ります。

⑤ 福祉・子育て推進事業
福祉、子育てに関する事業を推進するための取り組み
地域における福祉コミュニティづくりなどを推進します。
安心して子どもを産み育てることができ、子育てに喜びや楽しみを持ちながら、子どもたちが健やかに育つことができるように、医療費の助成や保育サービスの充実など子育てに関する様々な取組を行います。

⑥ 教育推進事業
教育に関する事業を推進するための取り組み
児童・生徒が健やかに学び、保護者が安心できる教育環境を提供するため、計画的な環境整備などを進めます。
青少年が健やかに育つための基礎である家庭の教育力を高めるための取組などを進めます。

⑦ 健康・スポーツ推進事業
健康・スポーツに関する事業を推進するための取り組み
市民一人ひとりが健康な生活を送るために、市民の健康づくりに対する意識をより一層高め、市民が主体的に健康づくりに取り組む施策などを進ます。
市民が気軽に日常的にスポーツに親しむことができる環境整備などを進めます。

⑧ 市長におまかせ
市長が認めた事業に充当(充当先は大府市におまかせ)
「いつまでも住み続けたい サスティナブル健康都市 おおぶ」の実現のため、市長が必要と認める事業に活用させていただきます。
★新型コロナウイルス感染症の「感染の拡大防止」及び「市民生活の支援」を目的とした事業にも活用させていただきます。