重要【重要】年末年始のふるさと納税に関するお知らせ

いつも東急グループのふるさと納税「ふるさとパレット」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
年末年始のふるさと納税に関するお知らせをご案内いたします。

【12月31日にご寄附される場合のご注意】
ふるさと納税は毎年1月1日~12月31日までの区切りとなります。
12月31日に寄附をされる場合は、寄附申込が31日中に完了するようにご注意ください。
2020年12月31日の翌0時以降に寄附が確定する場合、2021年の寄附となります。
上記をふまえ、お早めにご寄附いただくことをお薦めいたします。


【ワンストップ特例申請書について】
ワンストップ特例申請をする場合は、寄附先自治体へ2021年1月10日までに
申請書と本人確認書類が到着する必要があります。
※ 期限に間に合わない場合、確定申告が必要となりますのでご注意ください。

ワンストップ特例申請書はログイン後のマイページからダウンロードして
ご利用いただくことが可能です。
ワンストップ特例書の送付先は、寄附先の自治体頁でご確認ください。

 ◆ワンストップ特例の申請手続きについてのご注意◆
確定申告の不要な給与所得者等で、ふるさと納税を行う自治体の数が、5 自治体以内である場合に限り、
ふるさと納税ワンストップ特例の申請が行えます。
 ※6 自治体以上にふるさと納税を行った場合は、確定申告を行う必要がありますのでご注意ください。
 ※同一自治体であってもお申し込みの都度申請書を提出する必要があります。

 ◆申請に必要な提出物◆
①寄附金税額控除に係る申告特例申請書
②写真付きの本人確認書類
 (A~Cの該当する項目を選び、そこに記載の必要書類をそろえて、①の申請書とともに各自治体へご提出ください)

  A.マイナンバーカードを持っている方(下記両方必要です)
   ・マイナンバーカードの表面コピー
   ・マイナンバーカードの裏面コピー
  B.マイナンバー通知 カードを持っている方(下記両方必要です
   ・マイナンバー通知カードのコピー
   ・本人確認書類のコピー(下記※)
  C.マイナンバーカードも通知カードも持っていない方(下記両方必要です)
   ・マイナンバーが記載された住民票の写し
   ・本人確認書類のコピー(下記※)

  ※本人確認書類(下記のいずれか1点)
   ・運転免許証
   ・運転経歴証明書
   ・パスポート
   ・身体障害者手帳
   ・精神障害者保健福祉手帳
   ・療育手帳
   ・在留カード
   ・特別永住者証明書
   *写真が表示され、氏名、生年月日、また住所が確認できるようコピーする


【年末年始の休業期間について】
 下記の期間、誠に勝手ながら年末年始休業とさせていただきます。

 2020年12月30日(水)~ 2021年1月3日(日)

【年末年始の問い合わせ対応について】
 問い合わせ対応期間を下記にご案内させていただきます。
 ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。

 ◆年末年始の問い合わせ対応期間
 ・2020年12月29日23時59分までの問い合わせ
    2020年内に回答させていただきます。
    お問い合わせ内容により年内の回答が難しい場合、お時間をいただく場合がございます。
 ・2020年12月30日0時00分以降の問い合わせ
    2021年1月4日以降に順次回答させていただきます。
    上記と同様、お問い合わせ内容によりましてはお時間をいただく場合がございます。
    あらかじめご了承の程よろしくお願いいたします。

 ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。