大分県 日出町

大分県 日出町おおいたけん ひじまち

  • お気に入りに追加するにはログインが必要です。
日出町

日出町について日出町公式サイト

大分県の中部に位置する日出町(ひじまち)は、豊かな自然と温暖な気候に恵まれた人口約28,000人ほどの小さな町です。
町内には湧水が多く、町のいたる所にある水くみ場では、連日多くの人々が容器を手に賑わっています(町では上水道の大部分が良質な地下水で賄われています)。
湧水は地上に限らず、海底からも湧き出しており、真清水と海水が混ざる海域では、町の特産品である高級魚「城下かれい」が育まれています。
このように、素晴らしい環境に恵まれた日出町では、大分むぎ焼酎「二階堂」をはじめ、豊後牛やブランド豚肉、城下かれいに代表される豊富な海産物など、町の魅力がつまったお礼の品をご用意しています。

【ご寄附にあたっての注意事項】
・お礼品は、送付者名に、「日出町ふるさと納税係」と表記して送付いたします。
(送付者名の変更は承っておりません)
・寄附者住所とお礼品送付先住所が異なる場合、送付先でお品を受け取る方に対し、お礼品が届くことを必ず事前にご連絡ください。
(「寄附した覚えがないのにお礼品が送られてきた」とのお問い合わせがしばしば寄せられております)
・お礼品によっては、発送までにお時間を頂戴するものがございます。
・日出町にお住まいの方からのご寄附に対しては、お礼品の送付をいたしておりません。

大分県 日出町|おすすめの返礼品

“日出町”における
ふるさと納税の使い道

寄付金は以下のような事業に使用します。

人材育成

学力向上などの教育支援、地域の担い手の育成などの人材育成事業を行うために充てられます。

地域文化伝承

文化財の保護、伝統文化の継承などの事業を行うために充てられます。

観光振興

町の観光資源を活用し、観光客を呼び込むための事業を行うために充てられます。

地場産業育成

町の農林水産業の振興をはじめ、特産品の開発、販路拡大など、さまざまな産業の振興を目的とした事業を行うために充てられます。

健康づくり

住民の健康づくり、生涯学習の推進、福祉の増進などを目的とした事業を行うために充てられます。

イベント開催

イベントなどを開催し、町の賑わいづくりや活性化を目的とした事業を行うために充てられます。

子育て支援

子育て支援をはじめ、教育振興、教育施設の整備などを目的とした事業を行うために充てられます。

ふるさと納税についてのお問い合わせ

対応窓口
大分県日出町 日出町 政策推進課ふるさと納税係
電話番号
0977-73-3116
メール
furusato@town.hiji.lg.jp(担当 政策推進課ふるさと納税係)