佐賀県 伊万里市

佐賀県 伊万里市さがけん いまりし

  • お気に入りに追加するにはログインが必要です。
伊万里市

伊万里市について伊万里市公式サイト

伊万里市は、佐賀県の西部に位置する伝統ある市です。
かつて伊万里港から積み出しを行ってきた歴史があり、伊万里焼や伊万里牛、伊万里梨は全国的に有名です。
都会のような便利さはありませんが、心温かい人が集まり、心にゆとりある生活を送ることができます。
自然豊かで美味しい特産品がたくさんある、伊万里市のふるさと納税をぜひお愉しみください。 

注意事項

・寄附申し込み後のキャンセルは承れませんので、ご了承ください。
・伊万里市にお住いの方は、返礼品対象外となります。
・寄附申し込み後の寄附者様の申し出による返礼品の変更・交換は承れません。
・長期不在等、寄附者様事由による返礼品の未受領に対する再送は承れません。
・生産者または天候等の都合により、返礼品の内容を変更させていただく場合がございます。
・返礼品の在庫の状況により、お届けまでにお時間をいただく場合がございます。
・寄附金受領証明書は、寄附者情報の住所に2週間程度で送付いたします。
(ご希望の方には、寄附金受領証明書にワンストップ特例申請書を同封して送付いたします。)


【オンライン ワンストップ受付確認窓口】
https://imari.furusato-madoguchi.jp/

●URLは、ワンストップの受付確認ができるオンライン窓口になります。
●ワンストップ申請書も印刷できますのでご利用ください。

【ワンストップ特例申請書ご返送先】
〒847-8555 佐賀県唐津市鏡4337番地1
伊万里市ふるさと納税サポート室 ワンストップ受付センター 宛

※ご寄附の翌年の1月10日までにお送りください。
※伊万里市では、ワンストップ特例申請受付を外部委託しています。

佐賀県 伊万里市のFacebookページをフォローする

伊万里市ふるさと納税サポート室

自治体担当者からのメッセージ

伊万里市のページをご覧いただきありがとうございます!
日用品にもおすすめの 伊万里焼
人気の 伊万里牛・車海老・とらふぐ
いちごや伊万里梨などのフルーツも充実しています!
特産品や農産物が豊富な伊万里市のふるさと納税をお愉しみください。

佐賀県 伊万里市|人気の返礼品

“伊万里市”における
ふるさと納税の使い道

寄付金は以下のような事業に使用します。

市長おまかせ

市長が寄附者に代わって、事業の選択をします。

産業振興による「活気あふれるまち」づくり

「地域産業の競争力強化」に係る事業に活用します。

地域資源を活かした「行きたいまち」づくり

「観光分野での交流人口の拡大」「移住など定住対策の推進」「高等教育機関との連携」に係る事業に活用します。

市民みんなで「子育てしやすいまち」づくり

「妊娠・出産・子育ての切れ目のない支援」「男女協働参画社会の構築」に係る事業に活用します。

時代にあった都市づくりで「安心で住みたいまち」づくり

「医療体制の確保」「ふるさとづくりの推進」「住民が地域防災の担い手となる環境の確保」「地域連携による経済・生活圏の形成」「地域における身近な移動手段の確保」に係る事業に活用します。

ふるさと納税についてのお問い合わせ

対応窓口
佐賀県伊万里市 伊万里市ふるさと納税サポート室
電話番号
0955-58-9930
メール
support@furusato-imari.jp(担当 伊万里市ふるさと納税サポート室)

東急ストーリー 東急グループと“伊万里市”の関わりについて

佐賀県伊万里市東急ストーリー

これまで東急グループの店舗で伊万里焼や伊万里牛の販売をするなど、伊万里と東急グループは関わりを深めてきました。
現在は、美術館との連携企画で、東急 渋谷・本店のギャラリーに古伊万里が展示されています。

丸福珈琲店と古伊万里のコラボ企画もありますので、お楽しみください。
■7月29日(金)~11月6日(日)
■東急 渋谷 本店 3階 丸福珈琲店
ル・ガールチーズケーキ ドリンクセット 1,100円
フランスの乳製品ブランド〈ル・ガール〉の濃厚な味わいのチーズケーキを古伊万里の器で提供します。