福岡県 大木町

福岡県 大木町ふくおかけん おおきまち

  • お気に入りに追加するにはログインが必要です。
大木町

大木町について大木町公式サイト

大木町は総面積の14%を堀が占める町です。古くから温暖な気候と肥沃な土地、豊富な水に恵まれ、農業を中心として発展し、県内有数の米作地帯、国内屈指のい草・い草製品の産地として知られてきた歴史をもっています。私たちが生きるうえで大切な食物を作り出す「食の景観」が広がっています。近年では、イチゴやグリーンアスパラガスなどの野菜やエノキ、シメジなどのキノコ類の施設型農業が盛んです。その他、家具を中心とした木工業なども多彩に展開しています。

自治体への応援メッセージ

福岡県 大木町|人気の返礼品

福岡県 大木町|おすすめの返礼品

“大木町”における
ふるさと納税の使い道

寄付金は以下のような事業に使用します。

未来につなぐ環境推進・産業振興のための事業

次世代につけを残さない環境対策や、町の活力となる産業振興に関する事業に活用します。

子育てしやすく、健康に暮らせるまちづくりのための事業

誰もがすこやかに暮らせるような、子育てや教育、健康福祉の充実に関する事業に活用します。

ふるさとの暮らしを支える人と基盤づくりのための事業

住民が主体となる文化・スポーツ活動や地域づくり活動、堀をはじめとした社会基盤の整備に関する事業に活用します。

町長におまかせ

様々なまちづくり事業に活用します。

ふるさと納税についてのお問い合わせ

対応窓口
福岡県大木町 ふるさと納税業務受託センター(有限会社久松内) 〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-14-7F(受付時間:10:00~17:00 ※土日祝を除く)
電話番号
092-292-5255
メール
furusato-ooki@hakata-hisamatsu.net