高知県 南国市

高知県 南国市こうちけん なんこくし

  • お気に入りに追加するにはログインが必要です。
南国市

南国市について南国市公式サイト

南国市は、空の玄関・高知龍馬空港、陸の玄関・高知自動車道南国ICを擁し、また、市の中心部に位置するごめん町には、JR線と県東部に伸びるごめん・なはり線が連結する「ごめん駅」や、高知のお城下へと走る路面電車の始発駅「ごめん町駅」などがあり、土佐の旅の玄関口として大きな役割を果たしています。
 かつて土佐の国庁として栄えてきたこの街には、いにしえの息吹を伝える多くの歴史遺産が点在し、土佐の稲作発祥の地と言われる高知平野では、全国一早い新米や日本一の施設園芸野菜などが、豊かな食の実りを育んでいます。
 応援よろしくお願いいたします!

自治体への応援メッセージ

高知県 南国市|おすすめの返礼品

“南国市”における
ふるさと納税の使い道

寄付金は以下のような事業に使用します。

健康・福祉の充実

健康・福祉の充実に関する事業に活用させていただきます。

子育て支援・教育の充実

子育て支援及び教育環境の充実に関する事業に活用させていただきます。

産業振興

産業振興に関する事業に活用させていただきます。

地域コミュニティ

地域コミュニティに関する事業に活用させていただきます。

文化・スポーツ

文化・スポーツ活動の振興に関する事業に活用させていただきます。

防災対策

防災の強化に関する事業に活用させていただきます。

その他

その他市長が必要と認める事業に活用させていただきます。

ふるさと納税についてのお問い合わせ

対応窓口
高知県南国市 財政課
電話番号
088-880-6552
メール
n-furusato@city.nankoku.lg.jp(担当 財政課)