鳥取県 若桜町

鳥取県 若桜町とっとりけん わかさちょう

  • お気に入りに追加するにはログインが必要です。
若桜町

若桜町について若桜町公式サイト

若桜町は鳥取県の東南端に位置する人口約3,000人の町です。
若桜の名がはっきりと出てくるのは、平安時代の百科事典である「和名類聚抄」だといわれます。
中世期には鶴尾山に若桜鬼ヶ城が築かれ、元和3年(1617年)に一国一城令により廃城となるまで何代もの城主が治めてきました。
以来若桜は宿場として交通の要衝、地方物資の集散地として発展してきました。
豊かな自然や城跡、寺院、鉄道、名勝など多くの恵まれた資源を生かした観光の町を目指して、新しい町づくりに取り組んでいます。
また、全国で初めて保育料の無料化を実施するなど子育て支援にも力を入れています。

注意事項

■発送について
・発送時期「随時」と記載のある品についても、ご注文が集中した場合等、発送まで1ヵ月程度またはそれ以上お待ちいただく場合がございます。ご了承ください。
・生産や仕入れ・生育・加工状況等、または自然災害などにより、お届け期間が前後する場合や、内容が変更となる場合があります。
・宛先不明・不在等により返送となった場合、再配送は難しくなりますので、ご了承ください。

■ワンストップ申請書の送付について
ワンストップ特例申請書の提出期限は、令和5年1月10日(必着)です。
期限を過ぎた場合は、確定申告にてお手続きをお願いいたします。

※令和4年12月21日(水)以降の申込は、申請書の送付はしておりません。
申請をされる方は、申請書をダウンロードしていただき送付していただきますようお願いいたします。


■令和4年分寄附について
令和4年分寄附については、以下のものが対象です。
・クレジットカード決済…令和4年12月31日(土)までに決済が完了したもの

自治体への応援メッセージ

鳥取県 若桜町|人気の返礼品

鳥取県 若桜町|おすすめの返礼品

“若桜町”における
ふるさと納税の使い道

寄付金は以下のような事業に使用します。

豊かな自然環境の保全及び活用に関する事業

国定公園氷ノ山周辺の自然環境の保全・動物とヒトとの共生(広葉樹の植林など)・農地の保全活動・町有林の管理

まち並みの美化、景観の形成等に係る事業

若桜宿まち並みの景観形成・文化財の保護・花いっぱい運動・公園整備など

特色あるまちづくりに関する事業

若桜鬼ヶ城跡の整備・観光施設の整備

若桜鉄道の活性化に関する事業

若桜鉄道やSLを利用したまちづくり

ふるさと納税についてのお問い合わせ

対応窓口
鳥取県若桜町 ふるさと納税担当(平日8:30~17:15)
電話番号
0858-82-2231
メール
furusato-tax@town.wakasa.tottori.jp(担当 ふるさと納税担当(平日8:30~17:15))