和歌山県 湯浅町

和歌山県 湯浅町わかやまけん ゆあさちょう

  • お気に入りに追加するにはログインが必要です。
湯浅町

湯浅町について湯浅町公式サイト

■ワンストップ送付先■

〒885-0078 宮崎県都城市宮丸町3070-1
湯浅町ふるさと納税ワンストップ受付センター宛
※湯浅町は、ふるさと納税の
ワンストップ受付業務を外部へ委託しております。

歴史と自然豊かなまち「湯浅町」。
先人より受け継いだ財産を次の世代に引き継ぐため、
そして、よりよい「ふるさと」づくりをすすめるため、平成19年度に「ふるさとまちづくり寄附金制度」を創設しました。

個人、団体を問わず、住民の皆様・湯浅町出身の方々、全国の皆様方のご賛同とご協力をお願い申し上げます。

【ふるさと納税のルール改正】

湯浅町から寄付者様へ
重要なお知らせ

ふるさと納税のルール改正に伴う
寄付金額変更等のお知らせ
2023年10月1日から、ふるさと納税に係る
すべての経費を寄付金額の5割以内に抑えるよう改正されます。

原材料や資材の高騰する中、企業努力を重ねて寄付金額を
据え置きとしてきましたが、改正後のルールに対応するため、
やむを得ず一部のお礼品について、寄付金額の見直しや、
お礼品の内容変更を行う予定です。
これからも、湯浅町のお礼品を通じ、応援していただく皆様の
ご期待に応えるため、ご支援のほどよろしくお願いします!


【返礼品の配送について】
配送はヤマト運輸、日本郵便にてお届けいたします。
返礼品は事業者から直送でお届けいたします。
生鮮品につきましては、天候の状況により前後する場合がありますのでご了承ください。

【受領証明書】
入金確認後、1週間程度で郵送いたします。

【ワンストップ特例申請書】
申請書と受領証明書を一緒にお送りしますので、必要事項をご記載の上1月10日までにご返送ください。
ワンストップ特例申請の受付状況確認や
必要書類のダウンロードができます。
https://furusato-madoguchi.jp/service/yuasa/

< IAM、申請書・変更届ダウンロードにつきまして >
■寄附のお申込み時にメールアドレスの登録がない場合はご利用いただけません。

【ご注意】
寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
寄附者の都合により返礼品がお届けできない場合、返礼品の再送は致しません。あらかじめご了承ください。

【不良品の取扱条件】
返礼品の受け取り時に必ず確認をお願いいたします。
万が一、次のような場合には、お受け取り時の画像をご用意の上、お電話もしくはメールにてお問い合わせください。
3日以上経ってからのご連絡の場合は対応出来かねます。

和歌山県 湯浅町|人気の返礼品

“湯浅町”における
ふるさと納税の使い道

寄付金は以下のような事業に使用します。

1.歴史的文化財の保全及び活用事業

優れた伝統文化や歴史的景観を後世に伝承するため文化財の適正な保存を図ります。

醤油蔵・商家・町屋などが連なる古い町並みは伝統的建造物群保存地区に指定されていますそのほか伝統芸能など文化財遺産を後世に遺すため保存と活用をすすめています。

2.安心安全のまちづくり推進事業

災害への備えや、救急体制を強化するとともに、 住民自らが健康で豊かな生活が送れるよう取り組みをすすめます。

将来予想される南海トラフ大地震などの自然災害。災害に強いまちづくりは緊急の課題です。子どもからお年寄りまで安全に安心して暮らせるよう防災のほか、救急体制の整備や健康増進のためさまざまな取り組みをすすめています。

3.特色ある産業を活かしたまちづくり事業

地場産業の育成と「湯浅ブランド」のPR、観光資源の活用と、その基盤整備をすすめていきます。

自然豊かなまち そして「醤油発祥の地」として湯浅町ではとれたての魚介・新鮮な柑橘、手づくり醤油・金山寺みそが味わえます。全国に広くPRするとともに地場産業の育成につとめます。

4.その他

湯浅町の発展に寄与する事業

ふるさと納税についてのお問い合わせ

対応窓口
和歌山県湯浅町 湯浅町ふるさと納税サポート室
電話番号
050-5490-5941
メール
support@yuasa.furusato-lg.jp(担当 湯浅町ふるさと納税サポート室)