滋賀県 高島市

滋賀県 高島市しがけん たかしまし

  • お気に入りに追加するにはログインが必要です。
高島市

高島市について高島市公式サイト

「恵み」が「お礼」という新発想。びわ湖に注ぐ水の約3分の1を生み出す高島市。湖の中の鳥居が印象的な白鬚神社は日本遺産の構成文化財として選ばれています。また、重要文化的景観に3つの水辺景観が選定されているほか、さまざまな百選に15ヶ所が選ばれるなど、豊かな水と自然あふれるまちです!

■お読みください! 年末年始の寄付受付に関するお知らせ■

○2020年分の寄付取り扱い期限について
2020年分の寄付となるのは、2020年12月31日までに決済(入金)が完了したお申し込みとなります。
※決済審査不可などで期限までに決済処理ができなかった場合は、年内の寄付取り扱いとはなりませんのでご注意ください。

○寄附金受領証明書およびワンストップ特例申請書の送付について
12月20日までに入金が確認できたお申し込み分については、年内に発送します。12月21日以降のお申し込みについては1月4日から順次発送します。
※ワンストップ特例申請をご希望の場合は、ご自身でダウンロードしていただき、必要事項を記載、押印、証明書類を添えて、1月10日必着で下記返送先まで送付してください。
◆返送先
〒847-0022
佐賀県唐津市鏡字北牟田4337-1
高島市ふるさと納税ワンストップ受付センター
TEL:0740-25-8114
◆ワンストップ特例申請書のダウンロード
https://www.soumu.go.jp/main_content/000397109.pdf

○年末年始のお問い合わせ対応について
12月29日から1月3日までは休業日のためお問い合わせに対応できません。お申し込みの際には、内容を十分ご確認いただき、余裕を持って手続きをお願いいたします。

○返礼品の配送について
12月は大変混みあうため、返礼品は記載している配送目安よりもお時間を頂戴することがあります。また、配送に関するご希望や、寄付の取り消し、返礼品の変更などは一切お受けできませんので、あらかじめご了承の上お申し込みをお願いいたします。

滋賀県 高島市のFacebookページをフォローする

滋賀県 高島市|人気の返礼品

滋賀県 高島市|おすすめの返礼品

“高島市”における
ふるさと納税の使い道

寄付金は以下のような事業に使用します。

子どもたちが輝くまちづくりに関する事業

子育て支援や教育環境の整備、青少年育成事業等に活用します

自然や水文化を活かしたまちづくりに関する事業

森林や水源の保全、観光資源の維持や整備、産業振興や文化財の保護等に活用します。

元気に安心して暮らせるまちづくりに関する事業

スポーツ振興や高齢者や障がい者福祉、医療環境の確保等に活用します。

安全、便利で快適なまちづくりに関する事業

防災・防犯や自治振興、交通手段の確保等に活用します。

その他市長が必要と認める事業

市長におまかせ! 高島市の活力を育む事業に活用します。

ふるさと納税についてのお問い合わせ

対応窓口
滋賀県高島市
電話番号
0740-25-8000
メール
goen@city.takashima.lg.jp