東京都 渋谷区

東京都 渋谷区とうきょうと しぶやく

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渋谷区

渋谷区について渋谷区公式サイト

海外からも注目されるスクランブル交差点、渋谷センター街や原宿といった若者のファッションや流行発信の街というイメージが強い渋谷区ですが、裏渋・奥渋エリアや広尾、代官山、恵比寿といった大人の雰囲気が漂う街や、笹塚・幡ヶ谷・初台地区等の人情味が漂う街、緑に囲まれて文化・歴史を感じる代々木・千駄ヶ谷地区など、様々な魅力にあふれています。 
また、100年に一度とも言われる渋谷駅周辺のまちづくりも現在進行中です。
皆さまに、いつの時代も文化の発信地である渋谷区の魅力を体験・お楽しみいただけるような返礼品をご用意してお待ちしております。

東京都 渋谷区|人気の返礼品

1東京都 渋谷区【セルリアンタワー東急ホテル】 ガーデンラウンジ「坐忘」アフタヌーンティー〈トゥール ド アンサンブル〉ご利用券

14,000円

2東京都 渋谷区資生堂パーラー ザ・ハラジュク 特別ご利用券(10,000円分)

  • 常温

35,000円

3東京都 渋谷区BENOIT(ブノワ) TOKYO ディナーコースペアチケット

  • 常温

60,000円

4東京都 渋谷区アフタヌーンティーペアご利用券 渋谷エクセルホテル東急 ラウンジ「エスタシオン カフェ」

  • 常温

24,000円

6東京都 渋谷区ご飲食券(6,000円分)【渋谷西村フルーツパーラー道玄坂店】

  • 常温

20,000円

7東京都 渋谷区ご飲食券(3,000円分)【渋谷西村フルーツパーラー道玄坂店】

  • 常温

10,000円

8東京都 渋谷区渋谷スクランブルスクエア SHIBUYA SKYチケット【2021】

7,500円

9東京都 渋谷区【店舗受取限定】セルリアンタワー東急ホテル 季節のパウンドケーキ 引換券

8,000円

10東京都 渋谷区渋谷ストリームエクセルホテル東急 <Bar & Dining TORRENT>ペアランチお食事券

20,000円

11東京都 渋谷区【RAYARD MIYASHITA PARK】 ミヤシタパーク ご飲食利用券15000円分

  • 常温

50,000円

12東京都 渋谷区【ふるさと納税】渋谷ストリームエクセルホテル東急 アフタヌーンティー ペアご利用券[渋谷駅直結]

26,000円

13東京都 渋谷区オーダージャケットお仕立券【TOKYO TAILOR】

  • 常温

340,000円

15東京都 渋谷区 【1,500円分】 金粂グループ商品券

5,000円

16東京都 渋谷区ミシュラン一つ星〈シンシア〉の姉妹店【Sincere BLUE】ディナーペアご招待券

  • 常温

50,000円

17東京都 渋谷区お肉の美味しさを知り尽くすKINTANグループお食事券【9,000円分】

  • 常温

30,000円

東京都 渋谷区|おすすめの返礼品

“渋谷区”における
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区政全般

区政全般

 

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電話番号
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メール
support@shibuya.furusato-lg.jp(担当 (平日9:00から18:00))

東急ストーリー 東急グループと“渋谷区”の関わりについて

東京都渋谷区東急ストーリー

東急グループは、1918年設立の田園都市株式会社を源流に、交通事業・生活サービス事業・ホテル・リゾート等、人々の生活に密着した様々な事業を幅広く展開してきました。そのなかでも、東急グループと渋谷は特に密接な関わりがあります。

遡ること約85年。1934年には東横百貨店(現:東急百貨店)が開業し、交通の起点としてターミナルが形成されました。
1930年~60年代の高度経済成長期には、東急会館(1954年)、東急文化会館(1956年)が開業。東京オリンピック後の1965年には東急プラザ渋谷、1967年には東急百貨店本店など、今も愛される老舗が開業し、商業や情報の街としての原点が形成されました。

1970年~90年代を迎えると、文化を生み出す拠点として「ファッションコミュニティー109(現:SHIBUYA109)」や複合文化施設「Bunkamura」が開業し、渋谷は日本有数の文化の発信地としての地位を築くこととなります。

そして現在、世界を牽引する新しいビジネスやカルチャーを発信するステージとして「エンタテイメントシティSHIBUYA」の実現を目指し、東急グループは2012年の渋谷ヒカリエの開業を皮切りに、渋谷ストリーム、渋谷スクランブルスクエア、渋谷フクラスなど駅周辺において100年に一度という大規模な再開発プロジェクトを関係者と協力しながら進めています。
また、広域渋谷再開発として、原宿、表参道、青山、代官山、恵比寿などの渋谷駅周辺の街を「点(街)」から「面(エリア)」へと回遊性を高めるような開発にも取り組んでいます。

渋谷は、東急グループが一翼を担いながら、街のにぎわいを創出し文化を発信し続けることで、ビジネスをはじめ、映画やファッションなどさまざまなエンタテイメントが集積する街へと進化を遂げています。