千葉県 大多喜町

千葉県 大多喜町ちばけん おおたきまち

  • お気に入りに追加するにはログインが必要です。
大多喜町

大多喜町について大多喜町公式サイト

大多喜町は、都心よりほど近い千葉県の房総半島のほぼ真ん中に位置し、総面積は129.87㎡で森林面積が約70%を占める緑に包まれた自然豊かな町です。

四季折々に様々な表情があり、春には桜、菜の花が咲き、初夏には新緑が輝き、アジサイも楽しめます。

さらに秋には、鮮やかな紅葉が山々を彩ります。この紅葉は、関東で一番遅くに見ごろをむかえることでも有名です。

自然豊かな町のオアシス養老渓谷、城下町から望む町の象徴である大多喜城が自慢です。

歴史ある城下町としての町並みが皆様をお待ちしています。

注意事項

令和5年 年末ワンストップ特例申請書送付について
●12月26日までにご寄附された方には、年内に大多喜町から「ワンストップ特例申請書」をご送付します。
●12月27日~31日にご寄附し、ワンストップ特例申請希望の方は、「自治体マイページ」よりオンラインワンストップ申請をご利用いただくか、申請書を町ホームページ等よりダウンロードし、ご使用ください。(町から申請書の発送は致しませんのでご了承ください。寄付金受領証は発送いたします。)
ワンストップ特例申請書は添付書類と共に大多喜町役場財政課まで郵送ください。

※ワンストップ特例申請書の提出期限は、大多喜町役場へ【1月10日〈必着〉】ですのでご注意ください。
※詳細につきましては、大多喜町HPをご覧ください。
http://www.town.otaki.chiba.jp/index.cfm/11,0,72,html

自治体への応援メッセージ

千葉県 大多喜町|おすすめの返礼品

“大多喜町”における
ふるさと納税の使い道

寄付金は以下のような事業に使用します。

町におまかせ

まちづくりの課題に応じて、町長が事業の指定を行います。

災害復旧に関する事業

主な事業内容
・地震や風水害などの災害を受けた公共施設等について従前の機能を回復させる事業  等

ふるさと納税についてのお問い合わせ

対応窓口
千葉県大多喜町
電話番号
0470-82-2152
メール
furusato@town.otaki.lg.jp

東急ストーリー 東急グループと“大多喜町”の関わりについて

千葉県大多喜町東急ストーリー

大多喜城ゴルフ倶楽部 ~フラットな大地にゆっくりと息づく27の個性的なコース~

徳川家康四天王のひとり、本多忠勝築城の大多喜城に隣接する広大な丘陵地。
その恵まれた地形に広がるフラットなフェアウェイの27ホールは、ゲーリー・プレイヤーと金田武明氏のコラボレーションによる壮大な傑作です。
プレーヤーの高度な戦略性が試されるコースで、ゴルフの醍醐味を心ゆくまでお楽しみください。