宮城県 川崎町

宮城県 川崎町みやぎけん かわさきまち

  • お気に入りに追加するにはログインが必要です。
川崎町

川崎町について川崎町公式サイト

宮城県川崎町は、仙台市と山形市をつなぐ位置にあり、雄大な自然が織りなす美しい景観ときれいな水からつくり出される安全な農林水産物、先人たちが築き上げた伝統文化など素晴らしい資源がたくさんあります。
蔵王連峰の山麓から釜房湖までの豊かな自然にかこまれていて、「みちのく杜の湖畔公園」や「青根・峩々・笹谷の各温泉」「ボートピア川崎」など幅広い年代が楽しめるレジャースポットがいっぱいの町です。

注意事項

みやぎ川崎町ふるさと納税について
※お礼の品のお届けには1~2ヶ月程度かかることがあります。
【ご注意】
※特典商品の送付は、川崎町外にお住まいの方に限らさせていただきます。
※寄附につきましては、年度内の回数制限は現在設けておりません。
※返礼品の「冷蔵・冷凍配送」に関しまして、『離島』への配送は受け付けておりません。
予めご了承いただきますようお願いいたします。
※ヤマト運輸では「2023年6月1日発送分」より、「お届け先住所の変更」
「長期不在」「転居」などの理由により、伝票とは異なる住所への転送料金が有料となります。
その際の転送料金は、寄附者(受取人)様のご負担となりますので予めご了承願います。

宮城県 川崎町|人気の返礼品

宮城県 川崎町|おすすめの返礼品

“川崎町”における
ふるさと納税の使い道

寄付金は以下のような事業に使用します。

①事業全般

まちづくりのため、様々な事業に取り組む。

②地方創生事業

川崎らしさを附加価値にした産業の振興を目指す。

③心身健全育成事業

健やかに、そして、おだやかに毎日を過ごせるまちづくりに取り組む。

④生きがいづくり醸成事業

町民ひとり1学習、1スポーツ、1文化活動をテーマに、心豊かに暮らせるまちづくりに取り組む。

⑤自然環境保護事業

蔵王山麓に抱かれた町、川崎町。緑濃い山並みに清らかな水。この豊かな環境を守りながら、快適に安心して暮らせる町を目指す。

ふるさと納税についてのお問い合わせ

対応窓口
宮城県川崎町 地域振興課 企画係
電話番号
0224-84-2117
メール
kawahuru@town.kawasaki.miyagi.jp(担当 地域振興課 企画係)