北海道 標茶町

北海道 標茶町ほっかいどう しべちゃちょう

  • お気に入りに追加するにはログインが必要です。
標茶町

標茶町について標茶町公式サイト

標茶町は、ひがし北海道にある釧路管内のほぼ中央に位置し、広大な土地を活かした農業を中心とするまちです。釧路湿原国立公園と阿寒摩周国立公園、厚岸霧多布昆布森国定公園の大自然に囲まれており、貴重な動植物の生息地となっています。日本有数の敷地面積を誇る「標茶町育成牧場」内の多和平展望台からは、360°の地平線が見渡せ、また、町内には多数の温泉施設が点在しております。標茶町で非日常を味わいませんか?

北海道 標茶町|人気の返礼品

北海道 標茶町|おすすめの返礼品

“標茶町”における
ふるさと納税の使い道

寄付金は以下のような事業に使用します。

馬と共に暮らせる環境づくりのため

「馬」を核とした標茶町の魅力発信、引退した乗用馬の受入事業に活用させていただきます。

子どもたちの教育環境の充実のため

子どもたちがいきいきと勉強できる環境づくりに活用させていただきます。

貴重な自然や遺産を守るため

貴重な自然財産を守るための保護活動に活用させていただきます。

将来を担う次世代の育成

安心して子育てできるよう、子育て支援、子どもの医療費支援事業に活用させていただきます。

関係人口や交流人口の拡大

関係人口増加のためのPR事業やスポーツ・文化等の合宿誘致事業に活用させていただきます。

基幹産業の発展のため

基幹産業の酪農のさらなる発展のために、農業後継者・新規就農者の育成事業などに活用させていただきます。

安全安心な暮らしのため

もしもの時に備えるため、防災・減災事業に活用させていただきます。

指定しない

使途に迷ったときはこれに決定!標茶町のまちづくりのために町長が必要と認める事業に活用させていただきます。

ふるさと納税についてのお問い合わせ

対応窓口
北海道標茶町 標茶町役場 企画財政課企画調整係
電話番号
0154852111-485-2111
メール
k_kikaku@town.shibecha.lg.jp(担当 企画財政課企画調整係)