北海道 紋別市

北海道 紋別市ほっかいどう もんべつし

  • お気に入りに追加するにはログインが必要です。
紋別市

紋別市について紋別市公式サイト

流氷と大地の恵みを活かし 人が輝き躍動するまち

紋別市は、オホーツク海沿岸のほぼ中央に位置し、漁業・農業・林業・水産加工業を基幹産業としたまちです。
「紋別市」と言えば何と言っても「流氷」。沿岸を白一色に埋めつくす雄大な景色は圧巻で、ガリンコ号と共に北海道遺産に登録されています。
流氷がはぐくむ豊かな海で、毛ガニ・ズワイガニ・タラバガニの三大ガニのほか、ホタテ、鮭などの豊富な魚介類を味わえます。
農業は、赤身のしっかりとした味が楽しめるオホーツクはまなす牛などの酪農・畜産業を主体としています。

注意事項

【お礼品の配送について】
 ・お礼品によりお届け時期が異なります。詳しくはお礼品詳細ページの表記をご確認ください。
 ・お礼品のお届け日の指定は承っておりませんので、ご了承ください。
 ・お申込状況等により、お礼品ページの表記以上にお届けまでお時間を頂戴する場合がございますのでご理解いただきますようお願い致します。
【お礼品について】
 ・北海道紋別市内在住の方にはお礼品の送付を行いませんので、ご了承ください。
 ・お礼の品の熨斗対応は承っておりませんので、ご了承ください。
 ・複数のお礼品を選択された場合、お届けはそれぞれ別になります。
【寄附証明書、ワンストップ特例申請書について】
 ・寄附金受領証明書および希望される方へのワンストップ特例申請書は、ご入金確認後1か月以内にお礼品と別送にて郵送します。

北海道 紋別市|人気の返礼品

北海道 紋別市|おすすめの返礼品

“紋別市”における
ふるさと納税の使い道

寄付金は以下のような事業に使用します。

アザラシの保護活動等のオホーツク海の海洋環境に関する事業

 

森林、湖沼、河川等の環境保全啓発活動に関する事業

 

市内経済の活性化に関する事業

 

次代を担う人材の育成に関する事業

 

医療、福祉又は子育て支援の充実に関する事業

 

人口減少対策に関する事業

 

公共施設の整備に関する事業

 

市長が必要と認める事業

1~7以外の事業への活用を希望される場合でも、寄附することができます。この場合は、市長が必要と認める事業に寄附金を活用させていただきます。

例えば
・観光イベント事業
・林業・林産業成長産業化推進事業 など

ふるさと納税についてのお問い合わせ

対応窓口
北海道紋別市 北海道紋別市ふるさと納税窓口 ※お電話及びメールは、(株)新朝プレスがご対応いたします。
電話番号
0120-954-683(平日 9:30~17:30※年末は12
メール
furusato@city.mombetsu.lg.jp(担当 ※お電話及びメールは、(株)新朝プレスがご対応いたします。)