北海道 上富良野町

北海道 上富良野町ほっかいどう かみふらのちょう

  • お気に入りに追加するにはログインが必要です。
上富良野町

上富良野町について上富良野町公式サイト

上富良野(かみふらの)町は北海道のほぼ中央、十勝岳連峰の麓に広がる豊かな自然の恵みにあふれる町です。
基幹産業である農業をはじめ、心安らぐ香りとともに初夏を彩るラベンダー畑、きれいな水と空気でのびのび育む養豚業、雲を見下ろす十勝岳温泉郷、トレイルランやヒルクライム(自転車レース)・バックカントリスキーなどのネイチャースポーツ・・・十勝岳や富良野盆地の雄大な自然が織りなす四季折々の魅力はまさに北海道のイイトコどり!
町産の大麦とホップをぜいたくに使用し、毎年ブリュワーがこだわりぬいて醸造する季節・産地”超”限定品「まるごとかみふらのプレミアムビール」をご用意して、皆様のご来町を心よりお待ちしています。

注意事項

【ワンストップ特例申請はお早めに!】
12月20日以降の寄付につきましては、ご自身で様式をダウンロードし、必要事項を記入の上、ご提出ください。
寄付受領証明書と同封して特例申請書を送付いたしますが、寄付日によってはワンストップ特例申請の申請締切日に間に合わないことが予想されます。
※12月29日以降にお申込みの寄附については、証明書等の発送が2023年1月6日以降となります。
「ワンストップ特例申請書」はこちらからダウンロード可能です。
総務省:https://www.soumu.go.jp/main_content/000397109.pdf

北海道 上富良野町|おすすめの返礼品

“上富良野町”における
ふるさと納税の使い道

寄付金は以下のような事業に使用します。

「十勝岳」魅力再発見事業

「十勝岳」魅力再発見事業

秀峰十勝岳の豊かな恵みと活火山の脅威を活力に、山と共生するまちづくりに活用します。

ラベンダーのまちづくり事業

ラベンダーのまちづくり事業

国内ラベンダー栽培発祥の地として、町花「ラベンダー」を核としたまちづくりに活用します。

高齢者福祉推進事業

高齢者福祉推進事業

高齢者が元気でいきいきと暮らしつづけられる地域づくりに活用します。

児童生徒の教育振興事業

児童生徒の教育振興事業

町の未来を背負う児童生徒の健やかな成長と教育の振興に活用します。

自衛隊との共存共栄のまちづくり事業

自衛隊との共存共栄のまちづくり事業

陸上自衛隊が駐屯する基地の町として、共存共栄の推進に活用します。

寄附金の使途を指定しない

寄附金の使途を指定しない

上富良野町の発展に活かして参ります。

ふるさと納税についてのお問い合わせ

対応窓口
北海道上富良野町 企画商工観光課企画政策班
電話番号
0167-45-6994
メール
seisaku@town.kamifurano.lg.jp(担当 企画商工観光課企画政策班)