スタッフブログ

冬といえば、これが食べたい!冬におススメの美味しい返礼品をご紹介

この記事をシェアする Twitter Facebook はてブ LINE
冬といえば、これが食べたい!冬におススメの美味しい返礼品をご紹介

こんにちは!ふるさとパレット事務局です。

気が付けば今年も、あと1週間を残すのみとなりました。

ということは、ふるさと納税も申込〆切まで「あと1週間」・・・!!

私も急いで、返礼品を探し回っているところです。

 

ふるさと納税イコール、

「やっぱり美味しいものが食べたい」派

の私は、その季節にとびきり美味しくいただける特産品を求めながら、

パレットで”返礼品選びの旅”をしています。

 

そして、今の寒い時期にはやっぱり、

「冬に食べたいもの」が、ハズせない!!

 

寒い季節ってなぜか、美味しいものがたくさん頭に浮かんでくるんですよね。

身体を温めてくれるアツアツのお鍋や、お供にクイっといただきたい、熱燗

カニなどの魚介類、そして果物だと、いちごみかんなどなど。。

 

そこで、今回はパレットがおススメする、

今が美味しい!冬といえばコレ!という返礼品をあつめてみました。

 

 

■長崎県 佐世保市

「ながさき福とり水炊きセット」

ブランド鶏「ながさき福とり」を使ったお鍋です。

「ながさき福とり」は、飼料に紅花やオオバコなどのオリジナルハーブを配合し、

ハーブの力で健康に育てた長崎県産若鶏です。とびきり美味しい鶏のお鍋で、寒~い冬に温まりましょう。

  

 

■福岡県 大木町

「博多あまおう 福岡県JAグループのブランドあまおういちご

 1080g(約270g×4パック)」

美味しい”いちご”といえば、有名な「あまおう」!

大木町は、福岡県内でも屈指の「あまおう」生産地です!

産地ならではの等級の高い、厳選されたいちごをご堪能ください。

  

 

■石川県 小松市

「冬の限定酒 冬酒と新商品 酒粕焼酎セット」

大手航空会社でも採用された、お酒の”通”の方に大変有名なお酒なんです!

熱燗では、「寄せ鍋」「おでん」「すき焼き」など、冬の味覚と好相性です♪

 

 

その他、「冬といえばコレが食べたい!」という返礼品を、以下ページで特集しています。

今年のふるさと納税は、まだまだ間に合います!

今の時期の返礼品選びのご参考にしてみてください♪